• レジリエンスな社会、生き方、育て方。個人と組織のパフォーマンスアップにつなる情報サイト。(一社)トータルセーフティネット。岩手大船渡の防災士・産業カウンセラー

期間限定でも置いていただけるお店を求めて…

数か月前から、新聞紙×スリッパ「ニュースリッパ―」のサンプルを、期間限定でも置いていただけるお店がないか探しておりました…👣
 
宮古市のオンハートさんをご紹介していただき、昨日、行ってまいりました。ですが、オンハートさんのオシャレな空間と置かれているカワイイ小物を見て、「防災グッズは場違いかも…」と新聞紙スリッパを思わず引っ込めてしまいました…(^^;)
それくらい、私からすれば、「日常から解放される くつろぎ空間」だったのです🍀
   
「久しぶりにカフェでランチを食べれただけでもいいかも♫」と思って帰るつもりでしたが、ありがたいことに、新聞紙スリッパだけでなく、防災食やグッズのワークショップにも興味をもってくださいました。

思いがけず…

防災ワークショップを通じて、防災をもっと日常に近づけることが課題だと思ってきました。が、いきなり日常を通り越してカフェにサンプルを置いていただけるなんて…✨
 
日常から解放されて、くつろぎや癒しの空間であるカフェに新聞紙スリッパを置いてもらうなんて発想は、私一人ではでてきませんでした。
  
紹介してくださった方と、カフェの名前の通り温かい心で対応してくださった 店長さんに、心から感謝いたします。ありがとうございます!

ニュースリッパ―、しばらく宮古市のオンハートさんでお世話になっています。ランチやお茶をしながら、見ていただけると嬉しいです♬
🍀オンハートさんのFBページの写真、全部美味しそうなものばかりです 🍴お腹がすいているときは、注意して見てくださいね(*^^*)

カフェ温心(オンハート)さんのFacebookページ↓

ありがたいことに、ニュースリッパ―のことなどを紹介してくださいました。

新聞紙スリッパの目的↓